echo("備忘録");

IT技術やプログラミング関連など、技術系の事を備忘録的にまとめています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Masto.netを使った簡単なMastodonのテスト

GWは9連休!…とか思っていたら、気づいたらもう半分過してしまい、若干凹んでいます。 働きたくないでござる…さて、最近ネットやらTwitterで、やたら「Mastodon」という言葉を目にするようになりました。 ちなみに「Mastodon」の特徴を簡単に説明すると 基本…

knockout.jsでMVVMを実装 その1

4月から新しいプロジェクトにアサインしたのですが、早くも「C#やれるって話だったのに全然やれないじゃん!話が違う!」みたいな事になってます…でも「Xamarinやりたい!XAMLみたいにMVVMやりたい!」とか思ってたら、(C#ではないですが)「knockout.js」…

Visual Studio 2017でXamarinを動かしてみた。

ていうか、前回の記事から50日… いくら仕事で体調が優れないからって、ちゃんと定期的に何か書かないと…だれか、終業後も元気でいられる方法、教えてください…Visual Studio2017正式リリース 先日、マイクロソフト本社で開催された、Infragistics Day 2017 S…

一区切りしたので、色々考えてみる。

前の記事が昨年12月4日投稿…ちょっと期間が空きすぎですね。 定期的に書かないと、読んで貰えないってのに。…まあ、別にサボってて書かなかったわけではないんですが。(精一杯の言い訳)プロジェクト終了 はい。現在参画中のプロジェクトですが、今月末で終…